彼岸花2022年09月15日

ある日突然、植えた覚えの無い花の茎がすっくと4本伸びてきた。

(何のお花かな?鳥が種を落として発芽したのかな?)と思っていたら、、、

彼岸花

3日後に咲いたのは真っ赤な彼岸花だった。

この家に住んで16年、私が植えた覚えも無いし、誰かが植えたなんて事も絶対に無い!
彼岸花は種では無く球根なので、飛んで来たなんて事も考えられない。

だったらどうして〜〜〜???ほんとにほんとに摩訶不思議。


世間的にはあまり良いイメージではない彼岸花だが、群生して咲いてる様はとても綺麗。

経緯は分からないが、我が家に咲いてくれてありがとう!
来年のお彼岸の頃にもまた咲いてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://memories.asablo.jp/blog/2022/09/15/9526185/tb