ワクチン接種【モデルナ】副作用2022年08月05日

【私の場合】
接種した当日の夜から腕に痛みが出た。
痛みはどんどん強くなり、布団に入っても注射した左腕を下にしたり寝返りをうつことが辛くなった。睡眠は浅くなり、寝てるのだか目が覚めてるのかわからない一晩を過ごした。

翌日もちょっと腕を動かすだけで痛みが走り、痛みには強いと思ってたが、この痛みはどうも苦手。
腕の可動域が極端に狭くなってしまった。
両手で顔を洗えないし、服の脱ぎ着も思うように出来ない。
斜め上にはなんとか上げられるが、左右に動かすのは無理。
動くたびに思わず口から出るのは「痛いー!」

犬を抱っこしたら、ちょっと動いた途端痛みが走り落としてしまった。
(ごめん、ごめん!)・・・うちの犬、丈夫で怪我なかった、やれやれ、、、

接種した日と翌日まで辛かったが、3日目には我慢できる痛みになった。

【夫の場合】
接種した当日、多少の腕の痛み
翌日も腕は多少の痛みのまま。
だったが、昼頃から38度近い熱がでてきた。
(だるい感じはあるが、それほどしんどくないという)
なので、カロナール用意してたが飲まなかった。
熱は夜まで続き、翌朝には平熱近くまで下がった。

3回ファイザーで摂取して、副作用は1度もなかったが、
今回モデルナだった事と、4回目で多少の副作用が出てしまった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://memories.asablo.jp/blog/2022/08/05/9515089/tb